目指せたちぱー作家への道のり

たちぱーがラノベ作家を目指します

言葉と物語の力について

どーもたちぱーです。

今日は、遂に(2回目

作家を目指す理由

について語っていきたいと思います。

 その前にまず私たちぱーという人間について触れていきたいとおもいます。

 皆さんは生きる目標とか目的はありますか?

僕にはあります。それは

世界を変えたい

ってことです。「おい?何の話だ?」だって?

お金持ちになりたい!とか、もてたい!とか幸せになりたい!とか色んな目標があると思います。その中で「僕は世界を変えたい」です。

 中二みたいですが僕は今生きる世界が糞みたいなものだと思ってます。だから自分のできる限りの力でよりよい世界にしたいんです。

  その中で僕は

言葉と物語の力

を信じたい。

「言葉と物語の力」について語っていきます。 みなさんアニメを見たりとかとか小説やラノベとかよく読んだりしたりしますか?

小さい時に見たキャラクターは、今のあなたの中にも目標として存在していたりしませんか?

アニメ見てラノベ読んで小説読んで心が救われたことはありますか?

 僕は沢山あります。今でもナルトとかルフィみたいな男になりたいし、比企谷みたいにモテモテな男になりたいです。 

 学校をやめたくなった時人生嫌になった時   Re:zeroの18話に心を救われました。その事についてはまた触れたいと思います。

 そんな中で言葉と物語には、人生を変える力があると思います。もう1つ僕が言葉の力を信じる理由について書いていきます。

 僕はラッパーです。趣味程度かも知れませんけど一端のラッパーだと思っています。ラップにも色々あるのですがその中で

僕はフリースタイバトルが好きです。

 フリースタイルダンジョンとかで、知っている人も意外に多いのかなって思ってます。分からない人向けに簡単に説明すると、基本的に  1VS1で先攻と後攻に別れて交互に流れるビートに合わせて決まった時間ラップをします。

その後観客が勝敗を決します。

 先攻後攻って部分では意外にカードゲームに似てるかも知れませんね。言葉と言葉だけで戦います。もちろんセンスやリズム感とかそう言ったものとかもあります。でも、自分が信じる生き方とか、かっこいいとは何か、人生とは何かについて語っている人達がいます。めちゃくちゃかっこいいし心打たれます。是非YouTubeなんかでフリースタイルバトルって検索してみてみてください。

 そんな言葉だけで色んなことを表現する力それに僕は惹かれてラッパーになったわけです。でも、一端の下手くそなラッパーじゃあ、広い世界を変えられません。

だから、僕は

      一流ラノベ作家

にならなくちゃいけない。沢山の人に物語と言葉の力を届けたいんです。

 僕は、平凡な人間です。ですが、国語に関していえば少しは自信があります。だから、この少しのアドバンテージを活かしたいと思って頑張って見たいと言うのも1つの理由です。

 最後に少し説明臭く、色のない文になってしまいました。ですが、これが今の僕の信念なので書きとめて見ました。最後まで、読んで頂きありがとうございました!

 

 

ps.初回のブログの反応多くて嬉しかったです。

これからもガンガン書いていきたいと思うのでよろしくお願いします!