目指せたちぱー作家への道のり

たちぱーがラノベ作家を目指します

3日目最終日

今日は最終日です。疲れていたのでチェックアウトも12時だったのでゆっくり起きてゆっくり出ることにしました。昨日の朝ごはんは洋食だったので今日は和食にしました。

美味しかったです!!それから、チェックアウトの準備をして、出発!

お昼はラーメンを食べました!

美味しかった!700円!東京のラーメンは高すぎます。

そして最後は大塚国際美術館

レプリカですが世界中の絵画を見学することが出来ました。チケットは少し高くて大学生で2200円!でもこういうお金は積極的に使おうって決めてます。それは文化的に生きるためのお金。僕の人生の目標は3つあって大切なものを愛すること、文化的に生きること、人と同じ人と違うを大事にすること。その中の文化的にいきるために美術館、博物館は積極的に足を向けるようにしてます。

好きな画家はクロード・ロランやターナーです。風景を光を巧みに表す彼らの絵はとても美しく見えます。今回はいくつかのレプリカを見れてやはり他の様々な絵と比較してもいいと思いました。しかし、僕は人と博物館美術館回るのが苦手です、待たせてしまうって思うのが嫌なんですよね。だから、一緒に行く人はゆっくり一緒に回れる人か、待ってても気にしないでくれる人ですね。それにしても文化的で濃密な4時間程度でした。

夜ご飯は徳島駅の方に戻ってきて夜ご飯は時間が無いのでハンバーグ

ハンバーガー屋さんの上のクラブのフライヤーがRAGA君のやつでした。店員さんが可愛い、可愛いと友達がうるさかったです。

そして帰宅!レンタカーを返して。空港へ最後にお土産を買って、乗りました。

飛行機の中ではまた眠れなかったので本を読んでました。世界の終わりとハードボイルドワンダーランドの続き、村上春樹っぽくなくて村上春樹っぽくなさが僕は苦手でした。ただ面白いのはほんとだし、あるシーンだけお気に入りでした。どうもって!

旅は帰るまでが大事なのでしっかり帰ります。

そしてAPEXの新シーズン触んなきゃ、明日は開けてあるのでゆっくり休みます。あと溜まってるの消化しなきゃ!