目指せたちぱー作家への道のり

たちぱーがラノベ作家を目指します

一日目

 出発が朝早かったの3:30頃に目が覚めました。色々な準備を済ませてホテルの窓から見ると祝福するような朝焼けが見れました。

f:id:tyoetu_tachipa:20210802080837j:image

 直ぐに空港について朝ごはんにカツサンドを食べました。旅行と言うとカツサンドのイメージがすこし有ります。そして、飛行機に搭乗!

飛行機苦手な人っていますよね、僕は大好きです。ただ離陸する時と着陸する時に死んでもおかしくないなみたいな不思議な感触をいつも感じます。

 f:id:tyoetu_tachipa:20210802164611j:image

飛行機の中は眠くなかったので本を読みました。江國香織さんの「ウエハースの椅子」です。すごく考えることが沢山あったので感想は別のブログ書くつもりです。江國香織は授業で「冷たい夜に」を熟読したくらいであとはあまり触れてきてませんでした。この本を読むきっかけはある人が好きな本だとおすすめしてくれたからです。僕は仲良くなった人には大抵好きな本を聞くことにしてます。そういった時にあんまり読まないとかベタベタのエンタメ、ミステリー当たりが出てくるとすこーし心の距離を感じてしまいますが、その人の口から純文学的な本や趣味が近い本が出てくるとすごく嬉しくなるしもっと仲良くなりたいなとなります。個人的には好きな本を持つこととその本はその人の感性とか性格を表す。ただし、本以外でも何かコンテンツについて語れることそういったことでもいいと思います。

 そして徳島の地に降り立ちました。そこからすぐレンタカーを借りて、香川県の海へ!!レンタカー

 

 

ヴィッツでした。まぁそこそこですね、バックモニターもカーナビも普通についてて安心。

 そして海に着陸!!海は楽しいですが日焼けがとにかく嫌です。色白男子を目指してますし、部活もずっと体育館の中だったのでそもそも日焼けが苦手です。めちゃくちゃ日焼け止め塗りながら入りました。でも海の中は爽快で景色も綺麗でした。あと海に行った時はいつと砂浜になにか書くのが好きで今回も少し書いて遊んでました。

f:id:tyoetu_tachipa:20210802164647j:image

そして香川県と言えばうどん!!

f:id:tyoetu_tachipa:20210802164753j:image

やっぱり本場の味は違います。

こしと太さとか抜群でした。

ただあご出しのつゆで少し苦手でしたけど美味しかったです。

それから神社へ金比羅宮に行きました。

785段の階段を登ってお参りしてきました。

おみくじは中吉、とにかく待つことが今は大事らしいです!! 

f:id:tyoetu_tachipa:20210802234536j:image

夜ご飯は骨付鳥!!めちゃくちゃ美味しかったです。その後銭湯に行く予定で飲めなかったのだけ残念!

そして、銭湯で侍ジャパンを応援しながら

サウナ入って整いました。整ったあとのあれって最高ですよね。全てチャラになってる気もしますが。

ということで一日目終わり!!今日も充実しました!

明日は橋を渡って岡山に向かいます!!!

おやすみなさい